プロフィール

TOMOHIKO SUZUI

Author:TOMOHIKO SUZUI
1972年1月6日、愛知県刈谷市生まれ。趣味睡眠。いくらでも寝れます。バルセロナでのシエスタは最高っす。

カレンダー
05 | 2007/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

鈴井写真缶

バルセロナ在住カメラマンのブログ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 / --/--/-- --:--
/
IQ0E5266.jpg


 フェロー諸島にいまして。
 どこ? イギリスのさらに北に浮かんだ島です。なので、寒いです。フェローは羊で有名な島なんだそうで。いますいます。空港からすでにたくさん。愛くるしいのが。
 なんで? ユーロ2008予選で。フェロー諸島対イタリア。
 世界王者4度のイタリアといまだかつて3勝しかあげたことのないフェロー諸島の対決っす。ウエンブリーでのイングランド対ブラジルからすると、なんじゃこりゃの世界でして。
 寒い、のは予想できた。雨。天気予報で知ってた。6000人にスタジアム。ふむ。7時45分キックオフも照明ぐらいあるだろうな。いえ。ありません。はい。ひとつもないんです。
 日没が22時頃だっていうからしょぼい照明でもどうにかなるかと思いきや、ないんだもん。西が丘のがキレイで明るいなんて。これ、ユーロの予選ですよね? 驚いた。
 しかも、イタリアさんはインザギの2ゴールで試合の主導権を握っていたかと思えば、だんだん身体がいうことを効かなくなったんですかね。ミス連発。寒さと雨で、地元フェローが少しずつイタリアを攻略していくではありませんか。終了間際ではイタリアも攻めるのか、守るのか、フェロー相手に悩んでしまって。ぐだぐた。フェロー諸島にイタリアがカウンターを仕掛けてちゃぁ、笑っちゃう。ヤコブセン、ゴール。ポピュラーな名前ヤコブセンはフェローに3、4人いまして。その誰かが豪快なヘッドをイタリアゴールに叩き込んだわけで。
 フェロー。世界王者に1ゴール。そりゃ、大喜びです。
 天気が良ければ、こうはならなんだな。でも、カメラマン泣かせで。この試合、ボクを合わせて6人ほどしかカメラマンはいなくて。みんなガタガタ震えてたし。イタリア人カメラマンは文句ぶうぶう。
 残り2分ぐらいのところで、フェローにちょっとしたチャンスがあって。あれが決まっていたら歴史的瞬間だったのに、と思いながらとぼとぼ雨に打たれて帰りましたよ。晴れたフェローに会いたかったなぁ。でも、カワイソウだったのは、ハーフタイムのときに出てきたダンサーの子たち。たくさん練習したんでしょうね。大雨のなか、裸足で。客は雨をしのいで席からいなくなるし。
 一番泣きたいのはフェロー娘たちだったかも。めぇ~。
 
 ←応援クリックヨロシクめぇ~



スポンサーサイト
スポーツ / 2007/06/03 22:02
コメント⇒5 / トラックバック⇒0

/
ブログ内検索
リンク
FC2ブログランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。