プロフィール

TOMOHIKO SUZUI

Author:TOMOHIKO SUZUI
1972年1月6日、愛知県刈谷市生まれ。趣味睡眠。いくらでも寝れます。バルセロナでのシエスタは最高っす。

カレンダー
07 | 2007/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

鈴井写真缶

バルセロナ在住カメラマンのブログ

スポンサー広告 / --/--/-- --:--
/
2007.08.29


 ふたりとも、今季はいい身体してんじゃん。デブじゃないねぇ。昨シーズンの開幕したころのロニーなんかはパンツのゴムに贅肉が乗ってて。けっこう、マスコミに叩かれたな。 
 そんで。いまやロナウジーニョとアドリアーノはバルサとインテルのキャプテンだもんな。本来なら、プジョールとサネッティなんだろうけど。でもやっぱ主将のイメージというとグアルディオラやラウールみたいな学級委員に立候補できるヤツじゃない? マルディーニなんか生徒会長もんだ。あ。でもカーンみたいなタイプもあるか。好きよ、好きよ、キャプテン(←昔、こんな歌あったよね)。うん、誰でもいいや。
 ブラジル人は踊るのがほんと大好きだもんで。ふたりに限らず、ブラジリアンはディスコに通いまくりで。それでも、オンとオフの切り替えがすごいのが、天才なのよ。ロマーリオなんて朝までディスコにいて、遅刻しても「ゴールを決めればいいんだろうがっ」とクライフに逆ギレしたっていうからね。いまでも、現役だし。
 アドリアーノはいっとき精神的にダウンしてブラジルに戻ってた。でも、ビーチでギャルと撮影した写真が新聞に出て。しかも、右手にはタバコがあったりして。
 タバコってスポーツ選手には良くない、どころが誰にでもマイナスかい。ボクは学生時代、体育系だったんですが、けっこうどのクラブの選手もプカプカしてたかな。
 ニコチン・パワー、っていうじゃない。
 ヤニが切れたからってロッカールームでタバコを吸っていたのは、クライフとか? すごい時代の話ですな、実話なら。ヘビースモーカーでバルサ監督時代には心臓の手術してるし。んで、退院後のクライフはタバコのCMも出て(→タバコでリフティングするのよ)。
 人にもよるけど、タバコを吸ってもピッチは走れます。ロニーもぷかぁ、としてたっていうし。日本は健康に気をつけて、とやさしけど、スペインのタバコのパッケージにある「吸ったら死ぬ」みたいなメッセージはちと恐いよ。
 う~ん。歯が汚れてきたので、禁煙しようかな(←健康のためじゃないのかよ?)。先月、歯のクリーニングしたばかりなのに・・・。ヤニっ歯はカッコわるいもん。

←ちょっと、押してミソ。プチっとな。
 




スポーツ / 2007/08/31 00:10
コメント⇒5 / トラックバック⇒0
2007.08.29

 
 信じられません。22歳の若さで、アントニオ・プエルタは帰らぬ人となってしまいました。開幕のヘタフェ戦の前半35分でした。セビージャのゴールキックの際に突如倒れ、立ちあがってドクターとともにロッカールームまで歩いていた姿が最後でした。アーセナルなどプレミアのクラブからオファーを受ければ、スペイン代表にも選ばれ、これからだというのに……。悲しすぎます。
 ご冥福をお祈りいたします。
スポーツ / 2007/08/30 00:12
コメント⇒0 / トラックバック⇒0
FCBRONI.jpg



 ロナウジーニョ、スペイン国籍取りましたね。でも、エトーのが長いことスペインにいるのにもらえないなんて。はい。よくわかりません。ブラジル人だから。アルゼンチン人だから。メキシコ人だから。南米人はすぐもらえる。昔、雑誌でそういう企画があって、ロベカルは10年だけど、イ・チョンスは50年かかるってさ。アジアだから? アフリカだから? ふん。
 でもよう、ロニーさんよ、10人相手のラシンにノーゴールはやばいんじゃない? がう、って顔されてもねぇ。アンリ? 右ポストにかーんて当てて頭かかえてたけど、あれはあれがいっぱいおっぱいや。
 あー、思い出しただけでも、寒いわ。
 ぽーん、ぽーんてバルサお得意のサイドチェンジも、ぽんぽん相手に渡しとったらコートチェンジやがな。出る、蹴る、自陣に戻る。さむーい。
 で。フランス語ではアンリでも、スペイン語ではエンリって呼ぶんです。なんか、これも寒いぞ。
 だから誰だがわからなくなるときがあります。10年以上前からアンリって呼んでたから。バルセロナでアンリといっても通じませんよ。エンリ、エンリ(←学習中)。
 話をサイドチェンジ(←さぁ、話の裏をとったぁ、らイカンだろ)。
 ところで、開幕戦には日本人ギャルがちょうどオイラの真後ろの席にいっぱいいてね。試合後に話しかけられたんですよ。おっさん、ドキドキです(←もしや1対10の合コンの誘いか?←頭んなかがどこでもドアで、すみません)。ふむふむ。
 彼女たちはなんやら女子大学から留学しにきてるそうだ。へぇ。
「お名前はなんていうんですか?」
「スズイです」
 そしたらどうだ、黄色い歓声があがるじゃない。おー、かなりツーだなオマエら。オレの時代かぁ、と思ったら違うんです。
「ワタシもスズイっていうんです」
 おぉぉー。今度はオレが雄叫びをあげたよ。複数の女学生のなかにひとり、同志がいた。しかも、オンナ鈴井なんです。
 彼女は北海道。オレは愛知県。でも、身内以外でスズイに会ったのは人生でふたり目。いや、渋谷の鈴井薬局に入ったことあるから、3人目かな。まだある? まぁ、いい。
 珍しいんです。ハンコ探すのだって、なかなかないときあるもん。だから、嬉しかった。しかも、サンタンデールでだもん。
 スズイもワールドワイドになったもんだなぁ。初の鈴井オンナ版だし。すげぇ興奮したっす。実は兄さんなんだよ、なんて(えっ、オイラも寒い?)。しかしまぁ、奇跡だがや。
 佐藤や田中ではこういう感動は味わえんよな。


←スズイ集合。クリックしてランキングをあげるのだ。

 

スポーツ / 2007/08/26 07:13
コメント⇒2 / トラックバック⇒0
2007.08.25


 やっぱりダービーはいいねぇ。
 え? 睡眠時間を返せ? 早起きしたのに? 
 残念ですね。日本で放映されなかったと聞きましたよ。たまりませんね。ふむ。たくさんの知人がぶうぶういってるのを知り、驚いた。けっこう皆さん早起きしてみてるんすね。
 あー、スナイデルの逆転弾? FKからで。右45度。ペナ外。グティがゴールを狙うと見せかけてするするっとインサイドで中央に流したんす。ソフトタッチで。それを左サイドから中央に走り込んだスナイデルが、すぅぅーと。どぉぉん、じゃない。すぅ。ころころころん。相手DFの合間を縫っていったがな。がっつぽーつ。ヨロコビ。
 で。この試合でいい男に出会った。惚れたね。
 イケメン揃いのマドリー、ぶっさいくなバルサ。
 ほんの数年前はこんな区別もできたんだけど、最近はバルサにも男前が増えたかな? えー、いないねぇ。アンリの頭の形はいいけど。レアルは日本でミスドのCMに出てたグティやらラウールもまあまあだし、セルヒオ・ラモスも美形ですもん。やっぱ今も昔もカワラナイ。
 でも、一番のおっとこまえはドレンセだな。もうイケメンを越えた亥け面。ウルトラ野性的です。プレーも21歳とは思えない。噂には聞いていたけど、ロベカルの後がまにはまったく問題ないっす。カペッロはロベカル放出に怒ってたけど。はい。ドレンセで。
 アトレティコとの開幕戦では左サイドバックからぐいぐい持ち込んで、がつがつ走って、右サイドまで突っ込んでいったんだぜ。たまらん。アイツの動きは予想できん。
 そんで、夜中の4時に車で事故って。
 パトカーにぶっ込みもするわけよ。
 ほんと、プレースタイルから私生活まで、すべてイノシシっぽい。
 たまらん。

←イノシシ鍋が好き、にクリック。ちゅうかランキング落ちまくりです。押してぇ。

スポーツ / 2007/08/25 06:21
コメント⇒0 / トラックバック⇒0
2007.8.19


 誰か彼女に伝えてくれよ~。ホームの端で待ってるからさ~。
どうも。マッチです。「アンダルシアに憧れて」なんですけど。はい。セビージャを目の前にするとついつい口ずさんでしまいます。
 さておき。セビージャいい感じですねぇ。
 昨シーズンのリーグと国王杯の覇者の対決が毎年開幕前に行われるんですけど。アンダルシア地方のセビージャさんはレアル・マドリーをこてんぱんにしちゃいまして。
 誰が昨シーズンのセビージャを予想できた? あと1歩でリーグ優勝ですよ。国王杯にUEFAカップも優勝したからね。あー、驚いた。
 毎シーズン、想定外のクラブが優勝戦線に絡んでくる。けど、新シーズンになるとくすんでしまうケースが多々あって。レアル・ソシエダ、セルタなどはチャンピオンズ・リーグに出場したはいいけど、スケジュールは辛いし、選手は引き抜かれるわでガタガタになった過去があるんす。
 いまや2部ですもん。
 マジョルカやオサスナ、ひと昔前だとラージョ・バジェカーノが首位戦線に躍り出たことがあるし。でも、セビージャはそんなダークホースとはひと味違いまして。
 この夏なんかはチャンピオンズ・リーグの予選やスペイン・スーパーカップ、さらにはミランとのUEFAスーパーカップに開幕戦とまぁ忙しいったらありゃしない。
 それでも、ボロを出さずにレアルをけちょんけちょんにして。
 カヌーテ、ハットトリックだもん。セビージャのBチームもいまや2部にいるし。アンダルシア、熱いねぇ。バラをくわえて踊っちゃうよ。でも、エライことになっちまった~。ジョニーのヤツはしくじったからなぁ。ちゃんちゃん。



←アンダルシアに憧れた、ならクリック。



 

 
スポーツ / 2007/08/19 03:31
コメント⇒0 / トラックバック⇒0
OLIMPIACOS.jpg


「オイ、前列に誰か座れよ」とキャプテン。
 でも、笑ってごまかしてます。
 その気持ち、わかるわかる。後列のほうが、なんとなくカッコいいもん。ちゅうかオマエがいけよ(笑)。キーパーが前列ってのもねぇ。基本的にハジっこでしょ。
 こんばんわ、オリンピアコスです。
 リバウドがいねぇ、と思ったらケンカ別れしていまやライバルのAEKアテネの10番ですもん。あらら。しかしまぁ、この集合写真のなかには知ってる顔がたくさんいまして。
 コバセビッチ、ラウール・ブラボ、フリオ・セサール、ガジェッティといった元スペイン・リーグ選手がいたんですね。
 それにアルヘンティノスから移籍してきた10番のレオネル・ヌニェスはちょっと気になる。オリンピアコス、しぶいわ。



←ヌニェスはいいよね、にクリック。いや、とりあえずクリックして。
スポーツ / 2007/08/17 04:02
コメント⇒2 / トラックバック⇒0
2007.8.16


 選手交代が告げられる。ボードには7番→7番。
 ショルの引退試合となったバイエルン対バルサ戦でのシーンなんですけど。ショルからリベリーへ。新旧交代。
 あー、その白いラインを越えたら・・・。
 これで最後なんだな、と感慨にひたってしまいました。
 うるるん、です。


←ありがとうショル、にクリックして。
スポーツ / 2007/08/16 02:53
コメント⇒0 / トラックバック⇒0
2007.8.14


 そうねぇ。今年の夏はなにしてたっけ、って初カナダや。
 写真は売れなかったなぁ。大赤字だもん。しょぼん。
 でも、いい思い出いただいっす。U20日本代表は楽しかったな。チェコ戦に勝ってたらどうなってたかなぁ、といまも思う。客席のハートはつかんでたし。彼らが流した涙はたまらんかったもん。
 それにつけても、ゴール後のこのパフォーマンス。ひとりくらい嫌々してるヤツいるんちゃう。11人全員仲良し、いけいけかぁ? 「そんな練習するより、サッカーの話をしませんか」なんていうデキスギくんはおらんか、なんて。水を差して、ゴメン。
 あのパフォーマンスは、ひと夏の思いで。

←オモロイ写真?、にクリック。

 
スポーツ / 2007/08/15 06:50
コメント⇒2 / トラックバック⇒0
FCB.jpg


 日本でのバルサはどうでした?
 あー、アンリまぁ(これが、いいたかった)。

 夏休みの宿題じゃないですけど、最終日にまとめてブログりまして。
 さぁ。ぼちぼち欧州フットボールははじまってるかんね。
 いつまでも遊んでないで、私心を捨てな。
 滅私(メッシ、これはどう?)。
 もうちょい、だな。もうちょい夏休みだな。

←アンリなら得点王だ、にクリック。
スポーツ / 2007/08/13 04:23
コメント⇒2 / トラックバック⇒0
INASAN.jpg


 稲さん、イッキイキしてましたねぇ。
 さすが、6クラブ目。ビビっていない。でも、後半は足がつりそうになってたから、だいぶプレッシャーもあったみたい。なにはともあれ、開幕戦勝利はでかい。
 でも、バイエルンのゲームをTVで見たけど、レベルが違いすぎる。フランクフルトはもうちょい化けないと。それには稲さんにボールを集めないと、ゲーム展開のバリエーションは増えないな、というのが感想で。まだ、初戦だかんね。
 たぶん、監督からは中央のスペースを埋めることと守備を命じられてたのかな。だもんで攻撃にはあまり顔をださなかったし。その仕事ぶりは監督さんも合格点を与えるんじゃないかと。でもねぇ。
 稲さんのもっといいとこみてみたい、大きく3つ、ちゃちゃちゃ、小さく3つ、ちゃちゃちゃ、憧れぇぇのブラジルサンバ、あっよいよいよい(なんでサンバに憧れるん? いまどき、こんな音頭はとらんか)。
 すみません、脱線しました。ビールを飲めといわれて、断ったら場がしらけます。だもんで、こういうときは自ら進んで飲んで、トイレにいきます。はい。辛いです。でも、ウケはいいだす。
 いまんところ、フランクフルトでの稲さんのウケはいい。こっから先はやっぱり、がんがん飲まな。いや、飲んでくれるでしょう。ガラタサライでもチャンピオンズ・リーグでのゴールは、ありゃ大ジョッキ3倍のノリだったもん。たまらんです。
 これに高さんが戻ってきたら、もっと飲むでしょうにね。
 しかしながら、私生活での稲さんは下戸だそうで。
 ピッチで暴れてくれればいいっす。はい。

←稲さん、たまらん、にクリック。




スポーツ / 2007/08/11 04:37
コメント⇒0 / トラックバック⇒0
ASAO.jpg


 バレーといえば、沼工のバレーボーイズでしょ。
 もてたいがためにバレー部を作って、うんぬん。ストーリーは、ほとんど下ネタなんすけど(バレーしてるとこ、あったかしら)。
 違いますね。いまや女子ビーチバレー、浅尾さんですもんね。
 送られてくる日本の雑誌から、毎年々々いろんなネタが飛び込んでくる。ガングロ、ヨン様、ビリーズブートなんたら、etc。活字に飢えてるから、広告まで読む。ふむふむ。
 とうぜん、浅尾さんもなんだかんだ、出てくる。べっぴんさん。
 さて。オーストリアでワールドツアーがあったんですが、最後は力負けしてしまいまして。がっくり落ち込んでて。それでも、時の人ですから、試合後に相方との2ショットとちとふたりに試合の話でも、と。
「すみません。試合後なんで・・・」
「いえ、こちらこそ試合後に・・・」
 そんなこんなで、バルセロナ・ビーチバレー・ボーイズは痛恨の失態を犯したわけで。ださっ。
 

←浅尾アタック、にクリックだ。







スポーツ / 2007/08/01 04:13
コメント⇒2 / トラックバック⇒0

/
ブログ内検索
リンク
FC2ブログランキング
