プロフィール

TOMOHIKO SUZUI

Author:TOMOHIKO SUZUI
1972年1月6日、愛知県刈谷市生まれ。趣味睡眠。いくらでも寝れます。バルセロナでのシエスタは最高っす。

カレンダー
10 | 2007/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

鈴井写真缶

バルセロナ在住カメラマンのブログ

スポンサー広告 / --/--/-- --:--
/
2007.11.18spain


 スペインはユーロ本大会出場です。北アイルランドとスウェーデンにアウェーで連敗したときにゃ、どうなるかと思いましたけど。69歳のアラゴネス監督。これまでの道のりでは批判され続けてきましたが、スペイン代表は面白いチームですよ。中盤は粒ぞろい。
 でも、オカシナところもちょいちょいある。
 例えばセットプレー。
 スゥエーデンのCK。イブラヒモビッチのマークをセスクがしてた。どんだけ身長差があるっちゅうねん。ピンポイントでボールが来たら、間違いなく1点もん。セスクがどんだけ飛んでも、イブラヒモビッチには勝てません。でも、ボールは明後日に飛んでった。あらら。どっちも、どっち。
 スペインのFK。最初のFKはビジャが蹴った。次はシャビ。ビジャが蹴らせろ、とシャビに絡んだのには笑った。アルベルタが「いい加減にしろ」と強引にビジャを遠ざけてたし。その次はホアキンだ。笛が鳴ると、ダッシュでボールを取りに行き、セット。すぐ蹴る。FKは早いもん勝ちなのか。決まった人がいないんだな。
 でも、本番でもこうもうまくいくかどうか? スウェーデンはけが人だらけだったし。
「これまでの人生で夜10時キックオフは記憶にない」とはスウェーデンのリュンベル。
 そりゃ、そうだろう。彼らには拷問か。普通なら風呂入って寝る時間だよ。でも、スペインでは毎週土曜日は22時の試合があります。終わって家に帰ると、もう次の日です。子どもはボール蹴ってます。夜行性なんです。
 昼間の試合にスペイン人は弱かったりして。

←スペイン代表はいいやないかい? ぽちっとお願いします。







スポーツ / 2007/11/19 23:18
コメント⇒4 / トラックバック⇒0

/
ブログ内検索
リンク
FC2ブログランキング
