プロフィール

TOMOHIKO SUZUI

Author:TOMOHIKO SUZUI
1972年1月6日、愛知県刈谷市生まれ。趣味睡眠。いくらでも寝れます。バルセロナでのシエスタは最高っす。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

鈴井写真缶

バルセロナ在住カメラマンのブログ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 / --/--/-- --:--
/
20070516


 雨のグラスゴー。UEFAカップ決勝。エスパニョール対セビージャ。
 負けました、エスパニョール。バルセロナにある、もうひとつのフットボールクラブですねん。
 そうそう、その昔セレッソ大阪にいた西沢くんもいましたね。
バルサに比べると、かなり庶民的で。資金力も選手層も段違いで。昨シーズンなんかは最終節のロスタイムにコロがゴールを決めなんだら、2部落ちで(国王杯で優勝はしてますけど)。それが、今シーズンは何十年ぶりかでバルサにもホームで勝って、UEFAカップ決勝まで進んだ。
 1988年にもUEFAカップで決勝進出しているエスパニョールなんですが、19年前もレーファークーゼンにタイトルを奪われてて。だから、オヤジ世代は大泣きしてました。
 昔から気になることがあるんです。すごいデータだと自画自賛。
 試合でゴールを決めた選手は、PKを外す。ジーコも、プラティニもラウールもetc、いろんな名プレーヤーたちは試合で決めて、PK戦で失敗してる。で、この夜も劇的な同点ゴールを延長戦で叩き込んだジョナタスがポコリ、パロップに止められた。
 300人のエスパニョール・サポーターがバルセロナの空港で足止めを食らったという。飛行機がキャンセルして飛ばなかった。ヒドすぎる。カワイソウ。最悪な日。
先週末のバルサ対ベティス戦後、バルサのロッカールームでは何人かの選手が涙を流したという。グラスゴーでもエスパニョールの選手たちは、号泣だった。バルセロナの街はかりっと快晴で心地いいのに、みんなの心はどんよりしてる。泣いている。


 

スポンサーサイト
スポーツ / 2007/05/17 08:27
コメント⇒4 / トラックバック⇒0

コメント

ネットで見てたんですが、エスパニョールを応援してたんでほんと残念です…。
コンディションに差があったのか、モイセスが退場するまでは運動量で圧倒してて「いっちゃうかな」と思ったんですがね。
ジョナタスのゴールが決まった瞬間はヤバかったっす。ただ、恐るべしパロップ。恐るべし「ゴールを決めた選手は、PKを外す」確率!

映像ではセビージャ・サポの数がエスパニョール・サポの数を圧倒してるかんじでしたが?飛行機キャンセルってヒドすぎっすね。

デ・ラペーニャとタムードが、いつもの流れで後半にて交代。PK狙いかぁ、と。そうだよな。10人だし。でも、ちょっとガックリ。あーいう粋な昔ながらのタイプは撃滅寸前ですから。でも、同点に追いついたのは交代した流れかぁ。そうね。矛盾。ふむ。

さすが!いいブログ作ったね~これからもちゃんと見るよ。
エスパニョールは残念。バルセロナに戻ってきたエスパニョールの選手とファンが抱き合って大泣きしているニュースを見たけど、見てるだけで涙が出そうになった。みんなイイ感じだったなあ。

カズぅぅぅ。女の涙にも弱いけど、男の涙にはもっと弱いよ。こんなときぁ飲むしかないね。飲もう、朝まで。

コメントの投稿







管理者にだけ表示を許可する

/
ブログ内検索
リンク
FC2ブログランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。