プロフィール

TOMOHIKO SUZUI

Author:TOMOHIKO SUZUI
1972年1月6日、愛知県刈谷市生まれ。趣味睡眠。いくらでも寝れます。バルセロナでのシエスタは最高っす。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

鈴井写真缶

バルセロナ在住カメラマンのブログ

スポンサー広告 / --/--/-- --:--
/
20070517


 木曜の夕方5時30分からキック・オフ、ってなかなかないっすね。平日。会社休むか? インテル対ローマのコパ・イタリア決勝は嘘のようで、ホントに開始したんですけど。
 なんでも、警備のためだとか。
 第1戦で6対2とローマが圧勝してたんですが、もしかすると大逆転もあるんじゃないかな、と。コパ・デル・レイのヘタフェ対バルサの例もありますし。ミラクルを求めて、飛びました。はい。
 前半0対0。やっぱ、イタリアだなぁ、とミラノに来たことを後悔。お目当てのマテラッツィは累積警告で出ないし(←調べとけよ)。しかも、日帰りだったんです。サン・シーロからマルペンサ空港までは軽く1時間はかかる。空港と市内を結ぶカドルナ駅に20時27分までにたどり着かねば、バルセロナまでの切符はパー。そりゃ、いかん。
 逆算。19時15分に試合終了。7時30分には表彰式。7時45分には・・・。スタジアムを出て、トラムに乗ったには8時でしたから。マズい。これでは、いつものオレじゃん。
 試合は長引くし、表徴式はなかなか始まらないし。スタジアム前のトラムに乗ってカドルナまでの道のりは手に汗握りましたよ。8時20分カドルナ駅着。ピッチで騒ぐローマの選手とサポーターの喜びを捨ててきたかいがあったってもんだ。
 汗だくでチェックインし、搭乗カウンターへ。ふう、とひと息。驚いた。オイラは最後まで撮影できずに、すげぇ早く引きあげてきたっていうのにさ。バーには、ローマの選手たちがいるじゃない。サラリーマンか、いやパヌッチだ。ビール飲んでる。しかも、ローマ・ファンはここぞとばかりにみなに写真をせがんでる。
 夜の12時。空港に到着。朝9時30分に家を出て、この時間かぁ。ミラノまで日帰りってなんかいい響きだけど。ツライわ。1歩間違えたら、飛行機代+ホテル代で大赤字だもん。
 そういや、朝クロワッサンを口にいれただけだもんで、ハラペコ。なんか納得のいかない撮影でしたね。後半残り15分、あそこでコルドバの退場はオカシイ。とんとんと2対0までいったときにゃ、4ゴール奪ってもおかしくない流れで。チャンピオンズ・リーグでマンチェスターに8発食らった過去もある。あー。審判さん。頼むよ。ミラクルなしじゃん。
 ま、でもね。
 インテルが優勝してたら、間違いなく興奮して乗り遅れてたでしょうけど。




スポーツ / 2007/05/19 05:11
コメント⇒2 / トラックバック⇒0

コメント

なぜ??

表彰式をぶっちぎった鈴井さんより選手
が早いのはわからないでもない。地理は
わからないけど、高速ぶっ飛ばしたとか
なんとか。撮影していたサポは?泣く泣く
表彰式をぶっちしたらラッキーにも選手
と一緒になったんでしょうか?ふしぎ。
あ、たまたま居合わせた人?

サラリーマンパヌッチ、み、見たい。。

たぶん、サポーターさんたちも早く出たと思いますよ。まさか空港のバーで会えるなんてねぇ。どえらいラッキーだ。しかも、2ショット写真も。サインも。パヌッチさんね。7:3に分けてる選手って、そうはいませんから。はい。

コメントの投稿







管理者にだけ表示を許可する

/
ブログ内検索
リンク
FC2ブログランキング
