プロフィール

TOMOHIKO SUZUI

Author:TOMOHIKO SUZUI
1972年1月6日、愛知県刈谷市生まれ。趣味睡眠。いくらでも寝れます。バルセロナでのシエスタは最高っす。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

鈴井写真缶

バルセロナ在住カメラマンのブログ

スポンサー広告 / --/--/-- --:--
/
20070520


 イタリア語で85のことを「オッタッタチンコ」というですね。
 すみません。下ネタトークで。でもね、トッティじゃないけど、選手たちは85(イチモツくん)をよく触ります。男の子ならよく母親に怒られた記憶もあるでしょうに。「どこ触ってんねん」って。
 試合中に85をイジる、これはイイ選手になる条件みたいなもんで。たくさんいますよ。ポジショニングが気になるんでしょう。はい。スーパースターの条件には他にこんなんがあります。ボールを蹴る時に舌をペロリと出す、んですよ。ロナウジーニョなんかダラーって、出てますもん。シャビやサビオラもそう。舌をわざと出してるのかと思うほど、出す。力まんように? はて? しかし、噛んだら命が危ないっす。撮影したあとの写真を見ていると、ほんと思います。
 で、もうひとつ。手鼻です。親指で片方の穴を塞ぎ、もう片方の穴からびゅーと鼻水を出す高度な技であります。実はワタシ、メキシコW杯で選手の手鼻に感動し、中学のときは手鼻の猛練習をしまして。いまでも、ベテランの域っす。手鼻代表は、やっぱジダンですな。ふむ。
 85イジリ。舌ペロリ。手鼻。この3つを完璧にこなした選手がいます。ディエゴ・マラドーナなんですね。トッティは85と舌は出すんですけど。手鼻の頻度がいまひとつで。神の域まで、もうひと頑張りです?

←『へー』と思った方、一票どうぞ!
スポーツ / 2007/05/21 22:44
コメント⇒4 / トラックバック⇒0

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

野球の清原も自分の『バット』よく触っていますよね。
自分としてはキーパーがグローブをタオルで濡らすかツバで濡らすかが気になります。

キーパーね。ボクの友人もツバつけてましたけど、あれはシュマイケルのマネで。夏場は最悪。チームメイトにボロクソいわれたもんで、いっつも一緒にお風呂に入ってましたね。石けんの香りと汗がミックス。でも、練習後は人間界の匂いとは思えない、異臭が・・・。

剣崎拓也。姓名判断してみました。最近は便利なもので、インターネットでちょちょいのちょい。けんざ・・・。ふーん。あっ、ヤバい。ヤバいっす。ちゅうか、剣崎さんって、ススム? 

コメントの投稿







管理者にだけ表示を許可する

/
ブログ内検索
リンク
FC2ブログランキング
