プロフィール

TOMOHIKO SUZUI

Author:TOMOHIKO SUZUI
1972年1月6日、愛知県刈谷市生まれ。趣味睡眠。いくらでも寝れます。バルセロナでのシエスタは最高っす。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

鈴井写真缶

バルセロナ在住カメラマンのブログ

スポンサー広告 / --/--/-- --:--
/
20070524-3



 カカ(写真の人です。ブラジル人)。ほんとはリカルドなんですけど、弟が幼いときにそう略して呼んでいたのが定着したんです。いやぁ、そうなんですよ。◯ンコです。はい。スペインもフランスも、イタリアもラテンの言葉ではウンコ(あっ。書いちゃった)の意味でして。スペイン語表記ではCACAですけど、バスク語ですとモロにKAKAと書きます。困ります。アテネでは連呼してました。歌もあります。たら、らららら~、カ~カ~(←イタリア人、真剣)。
 でも、名前って、そういうオカシナ話はたくさんありますよ。中学のときだったかな? 期末試験とかで成績がいい子は名前が呼ばれまして。「オオバ・カヨ」さん。頭がいいのに。ワタシ、大馬鹿よ。イジメの噂はきいてません。はい。秀才で美人だったんでしょうか? オイラとの接点はなし。全校集会で、その名前が呼ばれるときだけでして。
 で。カカ。コドモは大好き。ヒーロー。
 天空の城なんたらというアニメがいっときヨーロッパにきたんですね。字幕だったらしく、そのとき「閣下」というセリフが蓮ちゃんしたんですって。子ども大爆笑。小学生ってなんで、カカが大好きなんでしょうかね。ワタシの甥っ子なんか、友だちのように叫んでますもん。
 ボクらがコドモのときもそうでしたけどね。ドリフの全員集合ではそんなんばっかで。はいはい。そうですね。すみません。2連続下ネタ・ブログ。反省(してません)。
 たぶん、今シーズンのバロンドールはカカです。
 FIFA最優秀選手も、カカでしょ。
 ロナウジーニョの時代からクリスチャン・ロナウドに流れるかと思いきや、インターセプトしたのはカカで。クラブも選手も、時代はナイキからアディダスなんじゃろか。昨シーズンはナイキ対決、バルサ対アーセナルにロナウジーニョ対アンリ。昨日はアディダスだもん。ACミラン対リバプール。カカ対ジェラードも、熾烈。そこに、プーマっ子が乱入する流れは・・・。ないなぁ。
 それにしても、アテネの夜は長かった。試合が終了して、表彰式、さらにヨロコビ。ボクにとって1年で1番「激しい夜」です。緊張鵜しますし、憂鬱にも。ほとんど、戦い。争い。殴り合いに近い(殴られたカメラマンもいるし)。アテネ決勝では、220人のカメラマンを入れたといいます。そのほとんどが、カカのヨロコビを追いかけるんですから。
 スタジアムをあとにして、地下鉄の駅に着いたのは夜中の2時30分。あー。シャワーを浴びて空港までの夜行バスに乗って・・・。朝6時の飛行機でバルセロナへ(しかも、ミラノ経由)。バルセロナの空港ではタクシーの運ちゃんに近すぎると怒鳴られ・・・。涙。
 もう、我慢できん。ほんと、漏らしてしまいますよ(←ため息をね)

←カカがバロンドールを獲る←応援一票クリック。


スポーツ / 2007/05/25 03:01
コメント⇒4 / トラックバック⇒0

コメント

お疲れ!

是さん。ありがとう。睡眠不足解消。10時間睡眠。寝過ぎて腰がいたいです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

KTHL紋次郎。6月末にちょこっと戻りますんで。ビール、ビールぅぅぅ。

コメントの投稿







管理者にだけ表示を許可する

/
ブログ内検索
リンク
FC2ブログランキング
