プロフィール

TOMOHIKO SUZUI

Author:TOMOHIKO SUZUI
1972年1月6日、愛知県刈谷市生まれ。趣味睡眠。いくらでも寝れます。バルセロナでのシエスタは最高っす。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

鈴井写真缶

バルセロナ在住カメラマンのブログ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 / --/--/-- --:--
/
 MOTO47.jpg



 MOTOのスペイン選手権に知人の息子が出るというんで、飛んでいった。125ccのクラスで、日本人選手も何人かいる。知人というのは近所のバイク屋の親父でして。ところがどっこい、前日の練習走行で事故って、息子ケビンは5日間の入院となってしまい・・・。
 モトの世界はほとんど知らん。ロッシやペドロサの名前ぐらいは知ってるけど、どんなタイプだか、誰がどうなのか、さっぱりでして。まぁ昔はそれでも、大好きで。ケビン・シュワンツという暴れん坊がいて、レーニン、ローソン、ガードナーと個性溢れるライダーが揃ってた時代。シュワンツなんか、首位を走らせたらヒヤヒヤで。余裕で首位独走なのに追い込んで転けたりすれば、スタートでミスったのを豪快な走りで優勝することも。チャンピオンか転けてリタイヤか、といった無謀なライダー。もう、彼のブレーキングは天才的で。コーナーぎりぎりまでブレーキしないもんで。スリリングなんす。
 で。スペイン選手権のスーパースポーツのクラスにすごいのがいまして。隣りのおっさんに誰? と聞けませんでした。すごすぎて。キュンキュンで。たぶん、カンプ・ノウで「あの10番は?」と訪ねるようなもんかな、と。
 家に帰ってネット検索しました。はい。47番。アンヘル・ロドリゲス。ふ~ん。ちょっとケビン・シュワンツの匂いがしたんです。ありゃ、大物だろ。しったかぶって、すみません。
 シュワンツとレイニーの争いに胸を打たれ、8時間耐久に燃え、バリバリ伝説(漫画です)を読んでさらにバイクにはまって。はい。GSX-400Rを中古で買ったのはオイラだけではないと思う。
 そういえばあの時代、ニール・マッケンジーってのもいたな。日本人のアナウンサーが叫ぶと、どうしても「新沼謙治」にしか聞こえなくて。知らない? 歌手なんですけど。日本レコード大賞とってるし。空耳。最近では、アメリカ人がジョージ・マイケルと「城島、イケる」に困惑してるんですって(←ウソです)。

 
 

スポンサーサイト
スポーツ / 2007/05/28 05:08
コメント⇒0 / トラックバック⇒0

コメント

コメントの投稿







管理者にだけ表示を許可する

/
ブログ内検索
リンク
FC2ブログランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。