プロフィール

TOMOHIKO SUZUI

Author:TOMOHIKO SUZUI
1972年1月6日、愛知県刈谷市生まれ。趣味睡眠。いくらでも寝れます。バルセロナでのシエスタは最高っす。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

鈴井写真缶

バルセロナ在住カメラマンのブログ

スポンサー広告 / --/--/-- --:--
/
FAROE.jpg


 ここはどこ? わたしは誰、とまではいかないけど。朝目が覚めて、見回すと知らない壁の色やあんなところにドアあったか的なことがある。一瞬。どこにいるか、わからんくて。数秒間。記憶をたどって「そうだった。フェローだったな」と。
 しかも、ねぼすけなのを呪ったよ。昨日までの天気がウソのように晴天で。ドぴーかん。いそいそと朝ご飯ぎりぎりの10時にコーヒーをかっくらった。が、もう出発やん。
 もし、昨日フェローを旅立っていたら、2度目はなかったかも。数時間とはいえ、心が躍りまして。旅に飯と天気はかかせませんね。雨にぬれた羊よりも、太陽を浴びてる羊がいい。
 フェロー諸島はなんにもないです。スペインでいうマジョルカ島やテネリフェ諸島のように外国人観光客色に染まっていなくて。街? 素朴です。見渡したところレストランが数件で。観光客のみなさんは車で船で遠出するんでしょうか? キャンピングカーもあったし。ほとんど自然そのままで。羊が草食いまくりで。こんなきれいな空に海に大地だったのか、と柄にもなく、どえらい感動で。
 日頃、都会の喧噪に身を任せていると、ここは不思議な世界に思えます(癒しっていうのか? うん。どろどろの心がキレイになったかも)。
 空港へ向かう帰りのバスで、景色を眺めていたらなんだか悲しくなりました。修学旅行生の気分です。行くときはワクワク。帰りはちょっとしんみり、みたいな。なんだか田舎のばあちゃんが恋しくなったりもして。そうだ。手紙でも書こうかな、と。
 笑いがない? そうね。ひとり旅っていうのはしんみりなんだな。
 最後にホテルの送迎バスの運ちゃんがいいました。「空港だ。はい。150DKK」って。え? タダじゃないの? 聞いてないよ。しかも、3000円ってなんすか。来るときはタダやったやん。
 わくわく→しんみり→しょんぼり。
 数時間の間にいろんな感情に襲われて。それが、旅ってもんで。
 なんやかんやで今、ドュセルドルフに到着(22:00)したところで。哀愁。

 ←この景色見に行きたいと思った人は応援クリックヨロシクめぇ~
スポンサーサイト
スポーツ / 2007/06/05 07:33
コメント⇒8 / トラックバック⇒0

コメント

すごい!この日記面白い(笑)。そして写真は本当にキレイ。羊さんの毛もやっと乾かすことができて良かったですねぇ。田舎のおばあちゃんに手紙書きたくなるってところが、スズイさんの人柄が出ていますね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ひとり旅。やっぱり寂しい。でも、楽しい(矛盾)。って、リエぞうさんじゃないですか? フェロー諸島。やっぱ、好きな人といくもんですな。

磐田っ子。ボク、名古屋っ子。ナポリは昇格が決まったもんだと勘違いしてまして。今季のユーベ対ナポリはすごい熱かったと聞きました。でも、ナポリはイタリアも嫌がるほど危険で。ミラノのカメラマンは絶対いかないっていいます(笑)。ディエゴの隠し子はどうなったんですかねぇ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

そんなにすごいんですか!ナポリ戦って。ミラノのカメラマンも行かないとは・・・。

次の試合で、どちらかが自動昇格でどちらかがプレーオフに回る天国と地獄の試合だから、今回はもっと熱くなってほんと大変なことになりそうですね。

ディエゴの隠し子はほんとどうなったんでしょう?
何年か前にプレーしているVTRを見たことがありますがそのあとはさっぱり・・・。

はじめまして

フェロー諸島の写真初めて見ました。
風きつそうな島ですね。
スコットランドの風景に似てますね。
ありがとうございました。

フェローはこれからの時期がいいみたいです。そんなこといったら、どの土地もこれから、なんですけど(笑)。今度は車を借りて探検したいです。フェローはアイルランド人が最初に発見したといわれています。なるほどねぇ。

コメントの投稿







管理者にだけ表示を許可する

/
ブログ内検索
リンク
FC2ブログランキング
