プロフィール

TOMOHIKO SUZUI

Author:TOMOHIKO SUZUI
1972年1月6日、愛知県刈谷市生まれ。趣味睡眠。いくらでも寝れます。バルセロナでのシエスタは最高っす。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

鈴井写真缶

バルセロナ在住カメラマンのブログ

スポンサー広告 / --/--/-- --:--
/
20070711


 日本はチェコにPKで負けた。U20ワールドカップでの話です。
 2-0のリードから、2つもペナルティを取られて・・・。
 ポール支配率は69%対39%。もう、ほとんど、日本ボールで。でも、シュート数は27本対26本というから、かなりイージーにシュートまでもっていかれてるわけで。
 アメリカもスペインも延長戦の末、逆転勝利。この年代はスタミナもないから後半になると違うチームになることが多々あって。でも、日本のスタイルは観客を惹き付けてた。延長になるとカナダ人は日本贔屓の声援で。チェコにはぶーぶーで。
 PKで破れた日本にスタンディングオーベションまで。選手も涙、涙、涙で。その間にはさまれたオイラも、ジーンと来てたのをこらえてこらえて。なんでジーンや。だって、こんなん負けは負けだもん、と。勝たなアカン。なんで、ディドくんを投入せんかったん? 複雑な心境でしたよ。
 やっぱ悲しいっす。悔しいす。
 もうちょい先までいったこの日本代表を知りたかったな。勝てば、スペイン対日本だったし。オモロイ選手たくさんいたし。10番の子と金髪の子、名古屋の子は印象的で。
 柏木くん。例えるなら変な箸の持ちかたをする子(←わかる?)。ガキ頃。飯食うとき、箸と指の絡みが普通じゃないヤツいたじゃん。どうやって持ってんねん、みたいな。よくそれで食べれるなと。しかも、普通に箸を持つこともできんじゃん。そんなタイプ。あのスタイルでボールをひょいひょい蹴りますからね。足も遅いし。ガツンと削られそうですっと交わすし。ケガさせられないかドキドキもんで。
 まとめると、へんな子です。不思議くん。でも、スタミナないです。
 そんな第一印象でした。すごく褒めているんです。
 U20日本代表、好きですか? はい。


 ←日本の将来は明るいよ、にクリック







スポーツ / 2007/07/11 19:27
コメント⇒2 / トラックバック⇒0

コメント

更新がないなあと思っておりましたがアメリカ大陸
縦断(?)中でしたか。ひょっとしてこのあとは
アジアに飛ばれるのでしょうか。
U20はサッカーもさることながら、あの明るさに
惹かれました。もっとサッカーさせてあげたかった
です。U22より期待できそうな気がするんですが
どうなんでしょうね。
コッパアメリカは予想に反してブラジル優勝とは。。
さすがブラジル、TOYOTA杯でインテルナシオナルが
優勝した時も感じましたがサッカー王国の底力(層の
厚さ)を見せられた気がします。恐るべし。
ところで我が家にはCSないので見られていないの
ですが、ドゥンガ様は今回はどのようなお召し物だっ
たのでしょうか。仲間内では相当な話題です。。。

南米選手権のブラジルはGK以外全員黒人。しかも、カカとロニーがいない2軍だし。なのに優勝すればバロンドールの可能性もあったメッシは完全に封じられ、テベス、リケルメも潰されてて。アルヘンティーノ、完敗っす。悲しいかなリケルメ10番システムでは、ブラジルにはかなわないみたい。あー。

コメントの投稿







管理者にだけ表示を許可する

/
ブログ内検索
リンク
FC2ブログランキング
