プロフィール

TOMOHIKO SUZUI

Author:TOMOHIKO SUZUI
1972年1月6日、愛知県刈谷市生まれ。趣味睡眠。いくらでも寝れます。バルセロナでのシエスタは最高っす。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

鈴井写真缶

バルセロナ在住カメラマンのブログ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 / --/--/-- --:--
/
20070714


 ちょっと、ちょっと、ちょっと・・・。
 スペインまで泣きますか? チェコに負けますか? 準決勝はオーストリア対チェコですって。なんで、スペインはこうも精神的にモロ諸岡なんですかね。ずっと昔から言われ続けているんですが、ほんとスペイン人は勝負弱い。たぶん、余裕ぶっこいてた。
 ずっと攻めてましたし、崩されませんでしたから。いつかゴールでしょ、と。はい。かくいうアタシもそう思ってました。それが、延長。しかも、先制ゴールまで奪われるオマケまでついて。
 延長で同点に追いついても、PKになると予想できたっす。
 こりゃ負けちゃうな、と。
 セニョールたちにはチキンな血が流れていますから。口ではうるさいことをガツガツいうけど、ケンカになると逃げるタイプだもん。しかも、「おか~ちゃん」て泣く感じで。
 テクニックはずば抜けてるんですが、メンタルがドイツ人の10分の1です。だから、ワールドカップでは、いつも優勝候補。ベスト4まで進めない。人はいいんですがねぇ。
 しかも、チェコは日本戦でPK戦は経験済みだもん。
 てなわけで、負けた。決勝まで楽勝かと思ってた。このスペインなら日本でもイケたんじゃないかって誰でも思う。たるんたるん、だもん。
 日本に続いてスペインまで、消えた。悲しい。楽しくないよ。 


 ←それでも、そんなスペインが好きだ、にクリック
 



 


スポンサーサイト
スポーツ / 2007/07/14 19:44
コメント⇒2 / トラックバック⇒0

コメント

わからないです

 初めて書き込みするっス。私はフットボールとともにテニスも好きなのですが、なぜかスペイン人のテニス選手は根性丸出しで勝負強い選手が多いです。マジョルカ出身しかりバルセロナ出身しかり。
 なんででしょう?

確かに。ナダルやアロンソといった世界的に誇るスーパー精神力を持つ選手はいるんす。でも、ことフットボールではあかんのですよ。わからんです。愛国心の問題もあるんでしょうけど。でもねぇ。PKには弱い。

コメントの投稿







管理者にだけ表示を許可する

/
ブログ内検索
リンク
FC2ブログランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。