プロフィール

TOMOHIKO SUZUI

Author:TOMOHIKO SUZUI
1972年1月6日、愛知県刈谷市生まれ。趣味睡眠。いくらでも寝れます。バルセロナでのシエスタは最高っす。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

鈴井写真缶

バルセロナ在住カメラマンのブログ

スポンサー広告 / --/--/-- --:--
/
niagara.jpg


 暇なんで、ナイアガラの滝に行ってきまして。
 世界遺産。およそ1万2000年前。氷河期の終わり。大陸をおおっていた氷河が削った断層により、ナイアガラの滝が生まれたという。浸食によって、年間3センチほど後退してもいるんだって。
 そういえば、日本列島も年に数センチほど動いていると聞いたことがある。なんでも、ハワイに接近しているとか、いないとか。
 ナイアガラの滝=カナダ滝とアメリカ滝とブライダルベール滝。3つもあったんですねぇ。知りませんでした。んで。船に乗って滝の手前までいけるツアーもあったんですが、ズブ濡れになるんで乗りません。上から眺めただけでも、スバラシイ。
 そんなこんなで、これからオーストリア対チェコ戦をTV観戦です。
 いやぁ。カナダいいところです。ほとんど、バケーションっす。
 ドイツ代表のユニホームを着た少年で思いましたけど、今回のU20ワールドカップにはドイツいませんね。フランスもイングランドもイタリアもおらん。あらま。
 ドイツもこいつも、いナイんヤガラ(←ざぶとん)。

  
←ナイアガラの滝に行きたい、ならクリックして。
スポーツ / 2007/07/19 06:23
コメント⇒2 / トラックバック⇒0

コメント

おー!ざぶとん3枚!面白すぎです。
私、ナイアガラに一人旅したことありますよ。夜のライトアップがロマンチックなんだけど、さみしかった思い出が…(笑)しかも船に乗って滝の手前までいけるツアー(Maid of Mist)にも参加しました。ずぶぬれだけどかなり面白かったですよ。

ライトアップされてる写真見ました。レインボー。すごい、キレイだ。あと、夕方4時半からナイアガラの滝の上で綱渡りするってのも。毎日してるみたい。こわいよ。でも、船には乗っとくべきだったかぁ。今度、もういつ行けるかわからんもんね。

コメントの投稿







管理者にだけ表示を許可する

/
ブログ内検索
リンク
FC2ブログランキング
