プロフィール

TOMOHIKO SUZUI

Author:TOMOHIKO SUZUI
1972年1月6日、愛知県刈谷市生まれ。趣味睡眠。いくらでも寝れます。バルセロナでのシエスタは最高っす。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

鈴井写真缶

バルセロナ在住カメラマンのブログ

スポンサー広告 / --/--/-- --:--
/
2007.09.04


 ラジオの世界はオモロイなぁ、と思う。顔が出ないのでトークでずんずんいくわけで。笑わせるのもラジオでできたら本物だし、沈黙の艦隊の出現なんてもっての他だもん。
 スポーツ中継なんかはすごく難しいかと。野球はまだ「投げた、打った」で状況がイメージできるけど、サッカーはそうは行かない。いまどこにボールが動いて、どういうシチュエーションかを伝えるのがムズい。スペインなんかは、これに笑いが加わったりする(←くだらないジョークですけど。あと、歌を歌ったり、ちゃかしたり)。
 バツラジ⇒宮川マサルさん。
 TBSラジオ、深夜12時からの番組なんすけど。1分は出たな(←満面の笑み)。あざーす。これまでにも、ラジオやサッカーの解説で話をしたことはあるんす。しかしまぁ、噛み噛みで。ド素人。出だしから「よろしくおねがいしまぬ」って言ったことがあるんす。
 ぬ、って・・・。す、だろう。
 だから、同じ番組から2度目の依頼は来ない。おす。
 バツラジも軽く噛んだな。はい。
 トークで笑わせる。文字で笑わせる。顔出しなしで。いいねぇ。
 そういえば、こんな事件をインターネットで読んで爆笑しまして。
 アメリカでの話。
 お店に全裸、マスクの男がいきなり現れて、フラダンスを踊りだしたそうなんです。もう、これだけで想像したら鼻から牛乳でますよ。で。店が混乱している間にもうひとりの仲間がお店のビールのケースをパクったというんです。車で待機していた仲間を含めて、後日彼ら3人はあっさり逮捕されたけど。
 全裸にマスクの時点で、もう泥棒だと思われたらしく。公然わいせつ罪と万引きの罪に問われてるそうで。素っ裸にマスクっすよ。しかも、フラダンスって。ビール欲しさに。
 想像しただけで、笑える。
 実にオシイ。捕まったら、罪を犯したらダメよ。そんだけ身体、張って、顔から火の出る思いしても、ねぇ。

←ランキング・アゲアゲにご協力を。





 
 

スポーツ / 2007/09/05 03:47
コメント⇒0 / トラックバック⇒0

コメント

コメントの投稿







管理者にだけ表示を許可する

/
ブログ内検索
リンク
FC2ブログランキング
