プロフィール

TOMOHIKO SUZUI

Author:TOMOHIKO SUZUI
1972年1月6日、愛知県刈谷市生まれ。趣味睡眠。いくらでも寝れます。バルセロナでのシエスタは最高っす。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

鈴井写真缶

バルセロナ在住カメラマンのブログ

スポンサー広告 / --/--/-- --:--
/
2007.12.02A

FCバルセロナの過激派サポーター、BOIXOS NOIS(ボイショス・ノイス)。ラポルタ会長にカンプ・ノウ出入り禁止を叩きつけられた悪ダーたちは、バルセロナ・ダービーに大集合。モンジュイックの丘でどんちゃん騒ぎ。発煙筒を1階席の一般エスパニョール席に投げたらアカンぞ。バカもん。子どももいるのに。

2007.12.02B

エスパニョールの悪ダーたち。こちらはスペインの旗が振られているフランコ派。なので、レアル・マドリーのウルトラスとは兄弟みたいなもん。こないだもともにバルサをけなして盛り上がってたし。試合後は場外乱闘ダービーだな。

2007.12.02C

エスパニョールの過激派とは違って、心あるサポーター集団たち。でも、なんかケンカしてたです。内輪モメです。すぐにケンカの原因を作った男性は応援リーダーに追い出され、説教されてた。

レアル・マドリーのカルデロン会長もウルトラスをスタジアムから追い出すと宣言。こういうのは、押さえつければつけるほど「ツケあがる」の性質があるので、コワイです。撮影してて、後ろからよく過激派サポーターに旗で殴られたり、ツバをかけられたことがあります。なので、大嫌いす。恐ろしいし。マドリッドのスペイン人カメラマンはボコボコにリンチされた過去もあるし。モンジュイックでも、数年前に行われたバルセロナ・ダービーで、試合後にバルサのマフラーを巻いていたアジア人が襲われました。「マフラーをとらんかい」といわれたけど、言葉がわからない。シカトしてたら、ボコボコ殴られた。アウェーでの服装、色の使い方には気をつけないと。ボクは雨カッパが真っ赤なので、ベルナベウでのマドリッド・ダービーのときは、少しビクビクしてます。その昔、雨が降って、気がついたんです。「あれ、やばくねぇ」と。

←ランクUPに「ひとポチ」お願い。



スポーツ / 2007/12/03 21:58
コメント⇒3 / トラックバック⇒0

コメント

こんにちは!
現在いろんなブログ応援しています。
応援ポチッ!

ロッキー、応援たのみます。

コワイですね~。スペインにも過激なサポはいるんですね。昨年観戦に行ったときはそんな雰囲気はなくて、イタリアと違って穏やかだ~と思ったんですが甘かったですな。
でも、確かにナナメ前あたりでサポ同志の口喧嘩が始まり、一人は警備員に連れて行かれました。思いの熱さはいずこも同じ?
CWCのミランvsレッズ戦に行きます。ミランの応援ですが、レッズゴール裏まん真ん中の席…。生きて帰れるだろうか…。

コメントの投稿







管理者にだけ表示を許可する

/
ブログ内検索
リンク
FC2ブログランキング
