プロフィール

TOMOHIKO SUZUI

Author:TOMOHIKO SUZUI
1972年1月6日、愛知県刈谷市生まれ。趣味睡眠。いくらでも寝れます。バルセロナでのシエスタは最高っす。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

鈴井写真缶

バルセロナ在住カメラマンのブログ

スポンサー広告 / --/--/-- --:--
/
2008.01.06

 
 バルサ、バルサ、ばぁーるさ。カンプ・ノウとはまったく違いますけど、バスケットのFCバルセロナもなかなか楽しめます。
 ちなみにNBAで活躍するスペイン代表のパウ・ガソルはバルサ出身す。バルサのバスケットもなかなかのもん。ユーロリーグでもちょいちょい結果を残してて。でも、NBAに比べるとまだまだって感じがします。何が? 迫力が。いや、何もかも。
 でも、このところスペインのバスケ界を騒がしている少年がいる。リッキー、190センチ、15歳(DKVホベントゥット)。昨年、14歳でデビューしたというとんでもない少年です。しかも、バルサとのカタルーニャ・ダービーに初登場だ。なんと勝利に貢献したんですって。 
 いまカタルーニャ州ではフットボールのボジャンとバスケのリッキィが「オラらたちのアイドル」である。
 ふたりとも、若くて、カワイイのだ。うぃ。
 しかもリッキー、すでにNBAに狙われているという。あっというまにドラフトに登場するかもしんないってさ。
 で。すっかりメタボの36歳す。サブローだす。あーあー。お祝いの言葉ねぇなぁ、と思ったら。うえぃ。ゴスペ安岡さんが祭りをしてくれて、シャンパンくれただよ(ヤスオカさんはバルサが大好物なんで、ちょこちょこスペインに飛んでくる)。
 いい年こいて誕生日を意識するのもなんなんですけど、やっぱ嬉しいすね。まさに「君だけに」かぁ、なんて(親父ギャグ? きもい36)。
 この冬は恒例の苗場でゴスペ・コンサートだって。バルサのユニホーム着ていったら、間違いなく「君だけに」してくれるんちゃう。

←クリック、クリックす。






スポンサーサイト

コメント

ボージャンにリッキィ、バルサは生え抜きを大事にしますね~セレッソの生え抜きも今、マドリーに遠征中です。いい経験をしてほしいです。はい。僕もバスケの試合見たことあります。今から9年前、バルサ創立100周年の時に。バルサ・バスケ・サポ【SANT CULE】にマフラーをもらった上に(当時レリダに所属していた)安永選手の歌を歌ってくれました。貴賓席には【PRESIDENTE NUNES様】が踏ん反り返ってました。この時のバルサも強かったですよ~リーガのプレーオフを3連勝で優勝を決めちゃいましたよ。この年は5部門7冠で創立100周年バルサ祭りでした~いい時に行きましたわ~☆今回調子に乗ってトラバしちゃいました。

おー、ありがとう。ありがとう。うちのブログは書き込みすくないんで、閉鎖寸前なんすよ(涙)。100周年のバルサね。リバウドにフィーゴがいたもん。優勝したしね。ヤス(安永)は今シーズンの頭にセビージャとバルサにきたよ。いま、協会の仕事してるとか。懐かしいねぇ。あの頃はよかったねぇ。

HAPPY BIRTHDAY!!
ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ
ブログ閉鎖しないで下さいね(´□`。)今年はユーロも開催されるワケだし盛り上がっていきましょー(゜∀゜*)ノ

わーわー、
遅くなりましたけどお誕生日オメデトウございます!!
早く風邪が治りますように!

ういういうい(うれし涙)。ありがとうございます。盛り上がっていきますんで、よろしくお願いいたします。

ありがとうございます。
かぜからなんとか復活。あとは鼻水だらだらがストップすれば・・・。ずるっ。

コメントの投稿







管理者にだけ表示を許可する

/
ブログ内検索
リンク
FC2ブログランキング
