プロフィール

TOMOHIKO SUZUI

Author:TOMOHIKO SUZUI
1972年1月6日、愛知県刈谷市生まれ。趣味睡眠。いくらでも寝れます。バルセロナでのシエスタは最高っす。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

鈴井写真缶

バルセロナ在住カメラマンのブログ

スポンサー広告 / --/--/-- --:--
/
guti.jpg


 グティ。ここ3試合干されています。控え組で。
 ロニー。バレンシア戦では若手を起用。90分間ベンチす。
 ライカールトとシュスター。その選択に小さな驚きはあるけど、チームは勝利を重ねてますから。名前だけでプレーするほど、甘くはないのね。
 グティとロニー。普通なら絶対的な選手なんですけど。チームは「生もの」、生きていますから。すぐ、腐るから。糠(ヌカ)みたいなもん。
 それに、クーマンにしてもアルベルダとカニサレスをカップ戦とリーグ戦の2試合をメンバーから外したし。すごい決断です。若手にチャンスを、って。オモシロイことになってます。どんな裏事情か。知りたいけど。無理です。
 で。大変です。元バルサのギジェルモ・アモールがバレンシア対バルサ戦後に交通事故を起しまして。高速道路を走ってて、橋から車ごと落ちたんです。ウン十メートル、飛んだ。
 いまはかなり安定し、回復に向かっているそうです。
 ヨカッタです。
 ボンネットは潰れていましたが、車体はしっかりしてて。エアーバックの成果もあったというし。ランド・ローバー。スゴいっす。
 ふー。今週日曜日はクラシコです。

←ランクングUPタイム。
 



2007.12.15


 暇な試合ほど、飛んでます。紙ヒコーキ。
 でも、何百機飛んだとしても、緑の滑走路までたどりつくのはなかなかなくて。しかも、グラウンドに離陸するだけでなく、頭からささっている紙ヒコーキなんかを見つけると、なんかもう神ヒコーキって感じです。GKの足下に不時着してささってたりすると、もうヒヤヒヤで。おい、頑張れ、ってなります。
 なんか最近、退屈です。ぐぐっ、とくるもんないっすか? たまらないゲームってないものだろうか。はい。贅沢な話ですね。マンネリ? オイオイ。もうすぐ、クラシコだっちゅうのにさ。へい。
 ういっす。オイラも飛んで見るかぁ。
 バンジージャンプをする人の気は知れないけど、人生バンジーする人は好きです。
 飛んで見ろって?
 

←ランクUPタイム。
2007.12.14


 カカです。はい。人気者です。
 女トモダチのなかでも、「カカぁ」って流行ってます。浦和対ミランはどうだったんですか? スコアは0対1で。終了間際にもミランにチャンスがあったとはいいますけど。完敗すか? トゥーリオとカカの戦いは?
 そういえば、エスパニョールの獲得リストにトゥーリオの名前があるとか。2部のセルタも狙っているとか。
 トゥーリオさん。4年前はプリマハム、もとい水戸にいたんですもんね。トントン拍子でバルセロナへ、とかね。
 

←カカの笑顔。ランキングUPのぽちりを。
RONI


 胃がむかむかして。気持ち悪くて。吐きそうで。へえ、二日酔いで。朝4時まで飲んで、12時から草サッカーしたらさ、身体がエロエロ泣いてます。悲鳴をあげてます。もう、家で便器を抱いちゃいました。
 ここんところ引きこもってたんですけど、珍しいことに何日か飲み会が続きましてね。「大人気じゃん」といいたいところなんすけど、朝まで引きずり回した主犯がオイラだもんで、「大人気ない」って感じ(そういえば、トモダチは眠そうだった気がする)。
 大人気と大人気ない。オシイっす。実にオシムっす。どれもこれも似てるけど、中味はてんで違うよ。もう、迷惑注射です。
 ま。そんな二日酔いで息が臭いアタシなんかも、ロナウジーニョの投げキッスをいただきまして。ごちそうさま、なのか? よく考えると、微妙な送りもん。PKでゴールは決めたけど、「やっぱ、止まってるボールしかうまくさばけない」のが最近のロナウジーニョさん。またぎのドリブルなんかは面白味がまったくないんす。
 ロニーもまた「大人気」から「大人気ない」こちらの世界に片足を踏み入れてますね。チェルシーかミランか。どっかに行ってしまう可能性もなくはないのか? ここんところの新聞報道はそんなんが続いてます。
 オトナ毛ない? ハゲですか? いえいえ、裏を返せば少年の心を持ってるなんちゃらで。えっ、ワガママなん? 「そっかぁ」なんとなく、気づいてはいたんだけど。オイラの飲みは迷惑かけてるって。
 あー、まだ胃散がでるでる。今日も息が臭い(これも迷惑ね)。

←ロニーにポチリ、お願いします。

 
2007.12.5KAKA


 カカが「うんこ」っていうのは、ラテン系の子どもなら誰だって知ってます。大喜びです。ミランに移籍するとき「名前を変えたら」とだいぶ言われたようですけど。お断りします、ってカカ。
 この愛称は弟ジゴンくんが子どものときにつけたそうで。で。ジゴンくん(22歳)もいまやミランのトップチームですからね。まだ、公式戦デビューはしてないんじゃないかな。弟くんもけっこう男前っす。
 でもまぁ、日本のバフンウニも、いってみりゃ馬の糞(クソ)ですからね。最高のうんこです。いや、ウニです。シチリアのうにパスタ、すんごくうまいってさ(←話が脱糞)。
 さてさて。日本も地方によってはカカにもいろんな呼び方があります。近畿地方では「ババ」、会津地方では「バッコ」です。オモシロイのが、愛媛の「ポン」。カワイイっすね。ポンする? うん。でも、ポン飲むかい坊や? うん、ポンジュース。愛媛のポンジュースの語源はうんこジュースなんです(←ウソだ)。
 小学生のとき、キン太の大冒険っていうのが流行って。でね。歌詞はこんなんです。キン太がマカオの空港にいくんです。「キン太、マカオに着く」(←棒読みで)。幻の続編で、「キン太、空港へいくのかい?」、「うん、国際空港」っていうのがあるのですよ。
 すごい、空港だ。
 カカ、バロンドール受賞。

←カカが好きです。ランクUP協力して臭い.

スポーツ / 2007/12/06 00:53
コメント⇒8 / トラックバック⇒0

ブログ内検索
リンク
FC2ブログランキング
